ブログトップ

アマノジャクはこう考える

<   2017年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

叫び

うまいもんが食べたい!ビール🍺がのみたい❗
[PR]
by yksayyys | 2017-08-31 16:24 | Comments(0)

宿題

今日、我が家は息子の宿題で大騒ぎであろう。昨年も夜になってから「家庭科の自由研究どうしようかなあ」などとほざいていた。一日中母親の怒号が飛び交うこと間違いなし。今年はその喧騒からは逃れることができた。けど暇すぎる。
[PR]
by yksayyys | 2017-08-31 06:39 | 育児・家庭 | Comments(0)

9時消灯

病院は9時消灯である。夜が長い。こんな時、暇つぶしで称賛を浴びた松山千春に来てもらって歌でも歌ってもらいたいもんだ。曲はもちろん「長い夜」!
[PR]
by yksayyys | 2017-08-31 06:32 | 育児・家庭 | Comments(3)

熟読

30分おきに目薬をさし、その間に診察、検査が入る入院生活です。が、基本的にはとても暇な日常です。テレビもないのですることは読書しかありません。初日は、入院など考えてもいなかったのでたまたま車に積んでいたM尾さんの「西郷隆盛と薩摩」を読みました。再読です。読めば読むほどM尾さんが書きたかったのは「西郷」ではなく「薩摩」の部分だったことがよくわかります。次に今日は妻に頼んで持ってきてもらった読みかけの「苦い砂糖」を最初から読み通しました。奄美の近世、近代史を真剣に考えました。2冊の本を重ねて読むことで気づくこともたくさんありました。
獄中にいるのかと思うほど真剣に読んでいます。
[PR]
by yksayyys | 2017-08-30 15:43 | Comments(0)

まだまだ!

退院は早くて来週の月曜と言われました。宿泊学習参加も無理なようです。大変な事態となりました。
[PR]
by yksayyys | 2017-08-30 08:22 | Comments(1)

校正

こんな時に限って急用が!Um先生から紀要論文の校正をするように自宅にメールがきたようです。締め切りは今月いっぱい。病院はパソコン持ち込み禁止。しようがないので、原稿を妻にプリントアウトしてもらい病室で校正し、それを妻に自宅のパソコンで打ち込んでもらって添付ファイルで送らせるという方法をとることにしました。やれやれ!
[PR]
by yksayyys | 2017-08-29 09:50 | Comments(2)

良好?!

今朝、診察でした。4人の医師が診察した後、院長が総括の診察をしました。白い巨塔の世界でした。経過は良好とのことですが、もともと簡単な手術と聞いていただけに余分な手術までされてあまりいい気はしません。その後、またいろいろ検査でした。意外に早く退院できるかもしれません。この数日は私にとって時間も金もムダでした。
[PR]
by yksayyys | 2017-08-29 09:37 | Comments(0)

手術終わる

さっき手術室より帰還!けっこうきつかった。隔週の手術はこたえる。
[PR]
by yksayyys | 2017-08-28 19:04 | Comments(2)

あらら

もうすぐ手術!こないだ終わったと思っていたのに!思わぬ展開に驚いています。何かやらかしてくれたんでしょうかね!すべては、失明を防ぐためだそうです。病院から
[PR]
by yksayyys | 2017-08-28 16:58 | Comments(0)

入院

緊急入院することになりました。退院は未定です。詳細は後日!
[PR]
by yksayyys | 2017-08-28 13:02 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31