ストレス

 中社研の九州大会に向けた第1回研究委員会が今日の午後から行われます。先週、九州地区理事会が終わったばかりですがいよいよ中身の検討に入っていきます。理事会の席である県の研究部長に言われました。「問題は授業です。それを見て(うまくいったかどうか)判断します。」その通りです。今日からが本番です。
 ただ、このごろ私のストレスがかなりのものになってきています。大勢で仕事をするので、どうしても人間関係にストレスを感じることが多くなります。基本的に私のストレスは「それくらいの事でカッカしなさんな。」というストレスです。几帳面な人は計画通りに杓子定規に進んでいかないとカリカリするようです。その辺が今まで組織内でバランスが取れていたのですが、今年度に入ったくらいから「あれ」「おや」という事が多くなりました。
 今日もそういう事があるかもしれません。よく考えれば前回の九州大会の時もそういう事がいくつか起きた気がします。たぶん、本番まで続くことでしょう。尾崎豊じゃないですが「早く自由になりたい!」

[PR]

by yksayyys | 2018-06-02 06:16 | 社会 | Comments(2)

Commented by shin-pukupuku at 2018-06-03 10:31
私も自分自身が大雑把な人間ですので、ち密さというのは必要なことでもありますが、重視しすぎるのはどうかなという立場です。基本的に授業者を信用信頼することが、欠かせないことだと思っていますので。様々な考え方を持つ方々をまとめるというのは大変なことだと思います。
Commented by yksayyys at 2018-06-03 11:19
私は、大勢を束ねるという仕事には向いていない性分のようです。わかってはいましたけどね・・・